よくある質問
価格・お支払い
お支払方法は?
|
お支払いは、施工後現地にて現金や各種クレジットカードにてお願いしております。 |
当日に追加料金を請求されることはありますか?
|
基本的にはございません。ただし、当日追加オプションのご依頼頂いた場合などは、追加分のご料金を頂きます。 |
汚れがひどいのですが、延長料金・追加料金が発生することはありますか?
|
汚れ具合によって清掃時間は前後致しますが、追加料金等は発生しませんのでご安心ください。 |
見積りは可能でしょうか?
|
弊社は基本的には定額料金制ですので見積もりは行っておりません。 店舗清掃や項目外の清掃箇所の場合はお見積もりさせて頂いております。 |
予約
作業の前日連絡は頂けますか?
|
はい。出来る限り作業開始前からお客様とのコミュニケーションを大切にしたいと考えておりますので、基本的には作業日前日に確認のお電話をさせて頂きます。 その際に到着予定や確認事項などの詳細をお伝え致します。 |
予約の変更やキャンセルはいつまでに連絡すれば良いですか?
|
施工日の3日前まで承ります。なお、当日・前日の場合キャンセル料金が発生いたします。 当日の場合:料金の100% 前日の場合:料金の50% のキャンセル料金が発生いたします。 |
土日・祝日・早朝・夜間でも来てくれますか?
|
対応させていただいておりますが、ご予約状況などにより対応できない場合がございます。 事前にお問い合わせをお願いいたします。 |
注文してすぐサービスしてもらえるのでしょうか?
|
迅速にご対応させていただきますが、スケジュールの状況により対応できない場合もございます。予めご了承ください。 |
お問い合わせした住所とお掃除の依頼先住所が違う場合は、どうすればよいですか?
|
その旨をお問い合わせ時にお知らせください。依頼先住所など必要項目の回答をお願いしております。 |
作業時間
サービスの作業時間はどれぐらいかかりますか?
|
清掃箇所や汚れ度合いによって異なります。作業時間などは各サービス項目にてご確認ください。 |
実際の作業時間が予定より長くなったり短くなったりすることはありますか?
|
汚れ度合いにより作業時間は多少前後致します。予めご了承下さい。 |
作業時には必ず立ち合いが必要ですか?
|
清掃箇所のご説明などで作業中、お声掛けさせて頂くことがございますが基本的にはご自由にお過ごしください。 もしお出かけされる場合は一言スタッフに声かけていただければと思います。 また空室清掃の際は必ず最初と最後に立ち会いをお願いしております。 |
サービス
事前に用意しておくことはありますか?
|
基本的にはございませんが、可能であれば作業時間の効率のため、作業箇所周辺の方付けをして頂けると助かります。 また基本的には電気・水道・ガスを使用させて頂きますので予めご了承ください。 |
作業中に大きな音はしますか?
|
作業箇所によっても異なりますが、エアコンクリーニング時は専用機材の音が若干大きく発生します。 |
薬剤などは体に悪影響はないのでしょうか?
|
弊社ではあまりにも人体に影響を与えかねない洗剤は使用致しません。 また、洗剤の残留がないよう水洗いなどを徹底しておりますのでご安心ください。 |
アトピーなどのアレルギーがあるあるのですが、影響はありませんか?
|
弊社のクリーニング作業が原因で、症状が悪化したり発症したりすることは考えにくいですが、 洗剤によるアレルギーなどを発症される可能性もございますので症状がある方やご心配の方は、事前にお知らせください。 |
清掃をして完全に臭いは取れますか?
|
臭いの原因が汚れであれば、臭いが取れる場合もございます。 ただし、多くの場合臭いの原因が素材そのものに染み付いたケースとなっているため、完全に臭いを除去することは難しいとお考え頂ければとおもいます。 |
どんな汚れでもキレイになりますか?
|
「汚れ」と「変色・劣化」は違います。 汚れであれば取りきれることが多いですが、変色や劣化は汚れとは異なりますので、元の状態に復元することは難しいです。 予めご了承くださいませ。 |
壁のクリーニングは施工していただけますか?
|
基本的には壁や天井のクロスは張り替えるという分野になり、ヤニなど染み付いたものは取りようがございませんので、弊社ではクリーニングは行っておりません。 ただ、ホコリや表面上の汚れであれば洗浄は可能ですので、その際はご説明させて頂きます。 |
サービスの不備や事故があった場合には、補償をしてもらえますか?
|
細心の注意を払い作業にあたりますが、万が一当社スタッフが原因で家財などを破損させてしまった場合は損害保険に加入しておりますので、迅速に対応させて頂きます。 |
ゴミは持って帰ってもらえるのでしょうか?
|
クリーニングサービスにて発生したゴミなどは、責任を持ってお持ち帰りさせていただきます。 |
エアコンクリーニング
古くても対応できますか?
|
基本的には対応できます。しかし、一部、対応できない機種もありますので、訪問時に確認させていただきます。 |
エアコンの室外機のお掃除は必要ですか?
|
室外機は外においてあるため、砂埃などで目詰まりしています。 クリーニングすることで、エアコン能力の回復・消費電力の低減・故障の未然防止・エアコンの性能維持などの効果があります。 |
対応できない室外機はありますか?
|
床据え置き型の室外機は対応できますが、屋根や壁などに吊り下げているタイプの室外機は対応できません。 |
浴室クリーニング
カビが酷いのですが、カビは全て取れるのですか?
|
専用のカビ取り剤を使用し作業を行いますので、大抵のカビは除去できますが、色素沈着してしまったものに関しては完全に変色が取り切れない場合もございます。 全て取れるかどうかは状況を確認させていただかないと判断ができませんので、訪問時に確認させていただきます。 |
エプロン内部の清掃はしていますか?また、清掃範囲に含まれますか?
|
オプションサービスとして承っております。 |
風呂釜の清掃は可能ですか?
|
現在は対象外とさせて頂いております。 |
換気扇クリーニング
レンジフードの外側の箱(カバー)は清掃範囲に含まれますか?
|
室内側のフード部分は清掃範囲に含まれます。 ※屋外のフード部分は清掃範囲に含まれておりません。 |
ダクトのお掃除はできますか?
|
施工の範囲外となっております。手の届く範囲しか対応ができないため、専門的なお掃除はほぼできません。 ※ダクト:業務用の空調(レンジフードやエアコン)を繋いでいる通風管。 |
洗濯機クリーニング
乾燥機能付き洗濯機は対応できますか?
|
一部対応できない機種もありますので、事前に確認させていただきます。 |
ドラム式洗濯機は対応できますか?
|
現在は対象外とさせて頂いております。 |